Story・Character

<ストーリー>
世界は広く、多くの大陸がある。
この世界は、大きく2つに分けられている。
世界の南を統治するヴェングリル王国。
世界の北を統治するアークヘデン帝国。
現在、理想的な国家体制だ。
争いはなく、人々は平和な日々を送っていた。

ある日、アークヘデン帝国皇帝ヴェラルドが崩御した。
そして、新たにゼイバスが皇帝となった。
その後、アークヘデン帝国に不穏な空気が流れるようになった。
アークヘデン帝国は、何を企んでいるのか?

世界は、螺旋の迷宮に入り込んでいく・・・


<キャラクター紹介>
メインキャラクター
・クルロス(22)
本ゲームの主人公。農村フォイアの警備隊隊長。
まじめで熱心な性格で、村のみんなに慕われている。
ガルクと非常に仲がよく、常に一緒に行動している。
剣の扱いに優れており、剣技の実力もなかなかのもの。
・ガルク(22)
農村フォイアの警備隊副隊長。
クルロスと一緒に行動している。
やや怒りっぽく、誰に対してもタメ口である。
斧を振りまわすパワー溢れる戦士である。
・サンガル(18)
ガルトナスの街に住む少年。
普段は敬語を使って話す。
動物が好きで、詳しい。
多種多様な魔法で戦う。
・サイア(15)
サンガルの妹。
気の弱い少女で、しゃべることは少ない。
サンガルと仲がよく、心優しいサンガルのパートナーである。
回復魔法などでサポートする。
・ジルダン(21)
雪山の村ノルティスに住む青年。
槍の使い方に慣れており、村では頼りになる人。
弟がおり、弟が何よりの宝物である。
・グルフ(25)
雪山の村ノルティスの若き神父。
回復魔法はもちろん、聖魔法も使える。
ジルダン、ニナと仲がよい。
・ニナ(14)
雪山の村ノルティスに住む少女。
元気がよく、パーティのムードメーカ的な存在。
だが、多少お調子者である。
さまざまな属性の魔法を使う。
・ウィルク(20)
召喚士の村ホールトに住む青年。
まだまだ未熟の召喚士である。
召喚の他にも、弓技、魔法も使用する。

サブキャラクター
ウェングリル王国
・ラルバ(18)
農村フォイアの警備隊のメンバー。
クルロスやガルクをいつも尊敬している。何事にも熱心。
・イーブル(17)
農村フォイアの警備隊のメンバー
警備隊の中では一番年下。
・マルク(10)
ジルダンの弟。
いつもジルダンのことを大切に思っている。
・グリウス(70)
ウェングリル王国の王。
自分の国のことを大切に思い、常に熱心である。
・ゼネル(42)
ウェングリル王国の兵士隊長。
かなりの実力者。剣技はもちろん、魔法も使える。

アークヘデン帝国
・ゼイバス(38)
アークヘデン帝国皇帝。
自分の力にかなりの自信を持ち、世界全土を支配しようと考えている。
・ヴォン(28)
アークヘデン帝国五大柱の1人。
荒い性格で、過激派である。
雷属性の魔法を使いこなす。
・ログル(30)
アークヘデン帝国五大柱の1人。
大胆な人で、戦闘好きな人。
斧を使いこなす他に、地魔法を使う。
・バウス(21)
アークヘデン帝国五大柱の1人。
冷静な判断をするが、性格は冷酷。
多種多様な魔法を使いこなす。
・ジャルク(32)
アークヘデン帝国五大柱の1人。
黄色い鎧を常に纏っている。
槍技を使いこなし、さらに炎魔法も使う。

その他
プラネットスパイラル(??)
過去に世界を螺旋のように狂わせたといわれる災禍。
大昔の伝説の勇者により、撃破された。

アルディーダ(??)
過去に世界を災禍から救ったといわれる伝説の勇者。
彼が世界から姿を消しても、世界の平和は維持してほしいと願っていた。


inserted by FC2 system